スゴイよ!スィーツ&コンフィチュールSonoka
投稿日:2011年08月28日
しーまブログの最新記事を見ていたら、「ハッ!」とするタイトルを発見!「お詫び」
しかも画像はおいしそうなデザート。
スイーツ男子の僕は、すぐにブログ記事をチェック!
内容を見て驚愕。
何とお客様に販売したマンゴータルトにトッピングしているマンゴー
が美味しく無いことに気づいたお店側がブログでお客様に呼びかけているんです。
▼ このブログ記事!!
スィーツ&コンフィチュールSonoka「お詫び」
ご自身のミスを公の場(ブログ上)で公開する姿勢に感心しました。
お客様への申し訳ないという正直な気持ちが伝わってきてきます。
ミスはいけない事ですが、こういった真摯で誠実な対応は、
いち消費者としても好感が持てます!
はっきり言って、ブログといった公の場で
自分たちのマイナス情報を開示するのは怖いです。
とても勇気のある行動です。
下手するとブログが炎上する可能性もあります。
しかし、お客様のことを第一に考えて情報を開示したんだと思います。
こんな対応ができるお店が地元の浦上にあるのは嬉しい。
お客様からの

ブログで商品の紹介をして集客に使用することも重要ですが、
お客様のことを第一に考えて活用する姿勢も見習いたいですね。
脱帽!!
【関連するブログ記事】
ブログで地域興し・島興し! 深田剛氏
関連リンク
アビコムデザイン合同会社
【Webサイト】https://abcom.jp/
【NETSHOP】https://abcom.theshop.jp/
【facebook】 https://www.facebook.com/abcom.jp
迫田真吾(さこだしんご)
【twitter】https://twitter.com/amami_info
【facebook】https://www.facebook.com/sakoda.shingo
1、2、3ダァー
AIDMAで考える、しーまブログのビジネス活用【その7】
AIDMAで考える、しーまブログのビジネス活用【その6】
ブログデザイン変更後の各数値分析
デザイン変更後にブログPVが増えた。
AIDMAで考える、しーまブログのビジネス活用【その5】
AIDMAで考える、しーまブログのビジネス活用【その7】
AIDMAで考える、しーまブログのビジネス活用【その6】
ブログデザイン変更後の各数値分析
デザイン変更後にブログPVが増えた。
AIDMAで考える、しーまブログのビジネス活用【その5】
Posted by 迫田 真吾 at 2011年08月28日 20:42│Comments(2)
│ブログのビジネス活用
この記事へのコメント
Sonokaのことをブログで、しかも「信頼」として取り上げて頂きありがとうございます。
お陰さまで、昨日のタルトのお客様がご来店下さいました。普段から私のブログを観て下さっておられるとの事でした。
又、さこださんの「オレンジ色の信頼も観ました。」 と。
Sonokaは大きい道に面しているわけでも大きいお店でもありません。
ご来店頂く方は「わざわざSonokaに・・・」来て下さる方です。 そのお客様の信頼こそが私の財産です。
ご理解頂き、応援して頂き感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。
お陰さまで、昨日のタルトのお客様がご来店下さいました。普段から私のブログを観て下さっておられるとの事でした。
又、さこださんの「オレンジ色の信頼も観ました。」 と。
Sonokaは大きい道に面しているわけでも大きいお店でもありません。
ご来店頂く方は「わざわざSonokaに・・・」来て下さる方です。 そのお客様の信頼こそが私の財産です。
ご理解頂き、応援して頂き感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。
Posted by Sonoka at 2011年08月29日 14:44
>Sonokaさん
コメントありがとうございます。
タルトを購入されたお客様がご来店されてよかったですね!
「お客様の信頼こそが財産」という言葉、とても素敵です。
これからも頑張ってください。
応援しています!!
コメントありがとうございます。
タルトを購入されたお客様がご来店されてよかったですね!
「お客様の信頼こそが財産」という言葉、とても素敵です。
これからも頑張ってください。
応援しています!!
Posted by さこだ しんご at 2011年08月29日 16:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。