ブログをビジネスに活用する
投稿日:2011年02月23日
ブログをビジネスに活用する方法です。色々とありますが、今回はブログの運用面について説明します。
ちなみに、【失敗するブログ活用】とは…
× ウリウリ感のあるブログ
商品やサービスの情報をカタログ的な感じで載せている。
特に、「ウチの商品やサービスはこんなに良いんだ!」と押し売りしている感じ。
× まったく更新されないブログ
中途半端な企業(お店)に見えてしまいます!
お客様もそのまま放置するんじゃないかな~
たぶん、アフターフォローとか酷いんじゃないかと想像してしまう。
「この企業、本当に大丈夫か?」っと不安を与えます。
逆に、【成功するブログ活用】とは…
○ 人間味があるブログ
インターネットの世界って人の顔が見えにくいです。
だから、逆に人間らしさを演出しましょう!
会社やスタッフの写真を載せるましょう。
許可が取れるのであればお客様の写真なんか最高!
また、趣味や日々の過ごし方などプライベートなことも良いですね~
この企業(お店)はしっかり人がいるんだな~と安心感を与える運用をしましょう!
○ コミュニケーションできているブログ
一方的な情報発信だけでなく、ブログを見ている読者とのコミュニケーションがあると最高。
コメントをもらったら、放置しないで丁寧に返してあげましょう。
当事者だけでなく、コメント見た第三者にとっても感じのよさが伝わって、
ブログの著者への信頼感が生まれます!
以上、今日はこの辺で。
関連リンク
アビコムデザイン合同会社
【Webサイト】https://abcom.jp/
【NETSHOP】https://abcom.theshop.jp/
【facebook】 https://www.facebook.com/abcom.jp
迫田真吾(さこだしんご)
【twitter】https://twitter.com/amami_info
【facebook】https://www.facebook.com/sakoda.shingo
1、2、3ダァー
AIDMAで考える、しーまブログのビジネス活用【その7】
AIDMAで考える、しーまブログのビジネス活用【その6】
スゴイよ!スィーツ&コンフィチュールSonoka
ブログデザイン変更後の各数値分析
デザイン変更後にブログPVが増えた。
AIDMAで考える、しーまブログのビジネス活用【その7】
AIDMAで考える、しーまブログのビジネス活用【その6】
スゴイよ!スィーツ&コンフィチュールSonoka
ブログデザイン変更後の各数値分析
デザイン変更後にブログPVが増えた。
Posted by 迫田 真吾 at 2011年02月23日 13:42│Comments(0)
│ブログのビジネス活用
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。 |