ブログのクチコミ力【その1】
投稿日:2011年03月07日
ちょと前に書いたブログ記事の続きです。■ブログをビジネスに活用する(前回の記事)
http://hoge.amamin.jp/e89558.html
前回は、ブログをビジネスに活用する方法として、
企業やお店側がブログを運営するコツを紹介しました。
今回は、顧客や消費者の方のブログの口コミについてです。
消費者がネットで商品やお店の情報を選ぶ際、
企業側の発信する情報よりも、同じ消費者の口コミを参考にすることが多いです。
■ネットの口コミ、4分の3が参考に――Blog プロモーションの利かせ方
http://japan.internet.com/research/20061128/1.html
今の時代、消費者が個人のメディア(ブログなど)を容易に持てるようになり、
ネット上で気軽に発言できるようになっています。
自分の購入した商品のレビューを書いたり、
来店したお店の評価をブログ上で紹介したりするのです。
もう企業やお店は丸裸状態!
ネット上で良い口コミが多ければ、売り上げもアップする可能性大!?
逆に、悪い口コミがあがれば、売り上げダウンする可能性大!?
企業側は、気が抜けないです。
お金を出してよい広告を出しても、検索されれば評判がすぐわかります。
ネットでの口コミも意識してみましょう。
会社やお店の名前、商品やサービス名で一度検索してみあしょう!
口コミは見つかりましたか??
次回は、ネット上での口コミを増やす方法についてです。
関連リンク
アビコムデザイン合同会社
【Webサイト】https://abcom.jp/
【NETSHOP】https://abcom.theshop.jp/
【facebook】 https://www.facebook.com/abcom.jp
迫田真吾(さこだしんご)
【twitter】https://twitter.com/amami_info
【facebook】https://www.facebook.com/sakoda.shingo
1、2、3ダァー
AIDMAで考える、しーまブログのビジネス活用【その7】
AIDMAで考える、しーまブログのビジネス活用【その6】
スゴイよ!スィーツ&コンフィチュールSonoka
ブログデザイン変更後の各数値分析
デザイン変更後にブログPVが増えた。
AIDMAで考える、しーまブログのビジネス活用【その7】
AIDMAで考える、しーまブログのビジネス活用【その6】
スゴイよ!スィーツ&コンフィチュールSonoka
ブログデザイン変更後の各数値分析
デザイン変更後にブログPVが増えた。
Posted by 迫田 真吾 at 2011年03月07日 00:10│Comments(0)
│ブログのビジネス活用
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。 |